仕事始め

本日1月4日は、仕事始め。
まず、8時頃に「かずよしレポート メルマガ版 No.227」を読者にメール配信しました。
9時30分、かねてから要望のあった道路整備の案件で、当該区長さんのお宅にお邪魔して、現状と今後の対応を説明しました。区長さんからは、道路整備の案件について了解を頂き、新たに中学校の学区の件で要望がありました。

11時からは、新年最初の市議会創世会の全員協議会が開かれました。
樫村会長の新年の挨拶に続いて、2月3・4日に開催する、2月定例会に向けた会派勉強会のテーマなどについて協議しました。
各部の案件の他、国の平成22年度補正予算に伴う「円高・デフレ対応のための緊急総合経済対策」として「地域活性化交付金3500億円」が計上されたため、この「きめ細かな交付金2500億円」「住民生活に光をそそぐ交付金1000億円」について、いわき市としての取り組み方や県の地域活性化事業に対するいわき市としての取り組み方、いわき市の耕作放棄地対策の進め方などを新たにテーマに追加することとしました。

その後、会派の会報「創世会だより No.7」に掲載する集合写真を議会本会議場で撮影。「創世会だより」の校正作業を行いました。この会報は、12月定例会の報告集で、1月16日の発行予定となっています。

午後からは、市民から行政相談のあった案件で各担当課に調査依頼。
その後、市役所本庁内で新年の挨拶。担当の建設常任委員会の関連案件で説明を受けたり、各部各課で話し込んだりと午後5時をまわりました。


[PR]
by kazu1206k | 2011-01-04 18:01 | 議会 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k
プロフィールを見る
画像一覧