人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら原発 子供たちと私たちの未来を守るパレード!

いわきアクション!ママの会から、8月28日の「さよなら原発 子供たちと私たちの未来を守るパレード!」の呼びかけが届きましたので、掲載いたします。5月15日の子供たちを守ろう!パレードは、震災後県内初のパレードでしたが、今回は3ヶ月ぶりです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 NO NUKES! PEACE DEMO in Iwaki, FUKUSHIMA 2
 さよなら原発 子供たちと私たちの未来を守るパレード!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★NO NUKES! PEACE DEMO in Iwaki, FUKUSHIMA★第2弾!!!

======================================================
東京電力福島第一原子力発電所の事故から5ヶ月、原発の状況はいまだに収束の道筋が見えません。隠されていた情報が漏れ公開されるたび、驚愕の事実に恐怖と驚きと怒りの連続です。季節が変わり風向きが変わり、潮の流れが変わる中、原発から放出される放射能が空や海や大地を汚染し続け、私たちの心身や生活にも影響を及ぼしています。
この状況下でそれぞれ思いが募る毎日でしょう。
事故の収束を願う気持ちと共に、これからの未来のために、私たち一人一人の心の声を発信しましょう!
それぞれの、一人一人の思いが重なるとき、大きな何かが動きます。
大切な子供の未来と健康を守りたいお母さん、お父さん、子供たち、すべての老若男女、日本の美しい山、川、海、畑、田んぼを守りたいみなさん、「原発もういらない!」と願うみなさん、私たちの心をとりもどすパレードにご参加ください。未来をつくるのは私たちです!
======================================================
◆日時:2011年8月28日(日)
悪天候、原発の状況と放射線量の状況が悪化した場合は中止/当日HPにてお知らせします
★集会 15:00  ★パレード出発 15:30
*集会:みんなのスピーチ、ライブ(さっちゃんfeat.永山サウンドシステム)
*パレード:約1時間のパレード / いわき駅で流れ解散
◆集合場所:平中央公園  福島県いわき市平字三崎1 / いわき芸術文化交流館アリオス前
◆共催:
いわきアクション!ママの会
NO NUKES MORE HEARTS(東京) http://nonukesmorehearts.org/
◆協力:脱原発福島ネットワーク / 何とかしよういわきの医療・市民の会
お問い合わせ:info●nonukesmorehearts.org 
(●を@に差し替えて送信ください)
WEB:nonukesmorehearts.org/?page_id=814

どなたでもお気軽にご参加ください!!
仮装やコスプレ、楽器や歌や鳴り物大歓迎!
それぞれの思い思いのスタイルで意志表示をしましょう!
さよなら原発 子供たちと私たちの未来を守るパレード!_e0068696_1001857.jpg
さよなら原発 子供たちと私たちの未来を守るパレード!_e0068696_1013899.jpg
◆「平中央公園」アクセス情報  
JR常磐線「いわき」駅南口より徒歩15分
○電車:特急スーパーひたちにて /
 東京方面より 上野ーいわき(2時間15分 6190円)
 仙台方面より 仙台ーいわき(2時間 4930円 )
 *2011.4.25現在、仙台-いわき間は不通)
○高速バス:東京方面より 東京駅ーいわき(3時間 3350円) 
 会津若松、郡山方面より 若松駅ーいわき(2時間45分 2300円) 
 郡山駅ーいわき(1時間30分 1500円)
○お車:東京方面より 常磐自動車道 いわき中央インターより約10分
 仙台方面より 東北自動車道 郡山JCTより磐越自動車道経由、
 いわき中央インターより約10分

○無料駐車場:いわき合同庁舎駐車場、いわき市役所駐車場、
 アリオス横(市役所に隣接)駐車場、平中央公園斜め向かい市営駐車場
 いわき文化センター駐車場、いわき市立美術館駐車場
 (美術館利用のスタンプ入る)
○有料駐車場:駅前から、ところどころコインパーキングがあります。
 24時間、上限ありの料金制度、上限500円から600円ぐらいです。 

★注意事項★
集会・パレード中は熱中症に気をつけてください!
帽子や日傘の使用、水分補給のご用意をお勧めします。
また空中の放射能を吸い込まないようにマスクの着用もお勧めします。
雨天の時は傘やレインコートなど、雨具のご用意をお願いします。


◆カンパのお願い
フライヤー印刷やパレード運営諸経費のためにカンパをお願いします!
郵便振替口座: 00190-8-428955
加入者名: NO NUKES MORE HEARTS
       (カナ氏名:ノーニュークスモアハーツ)
*通信欄に「いわきパレードカンパ」とご記入ください。


◆9月19日は東京に集合!
NO NUKES! ALL☆DEMO 2011(仮)
2011.9.19(祝)@代々木公園けやき並木(予定)
主催:NO NUKES MORE HEARTS 詳細→www.nonukesmorehearts.org

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by kazu1206k | 2011-08-09 10:15 | 脱原発 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k