第22回泉ふるさと祭り

第22回泉ふるさと祭りは、泉地区地域振興協議会などによる実行委員会の主催で、前夜のいわき踊り泉大会に引き続き、21日午前8時30分から午後3時まで、泉駅前大通りを中心にいわきコンピュータカレッジまでの沿道を歩行者天国にして開かれ、大勢に市民で賑わいました。
泉・泉北小学校の鼓笛隊パレードを皮切りに、ふるさと赤玉通りでは、旧泉藩の殿様赤玉行列が練り歩き、滝尻棒ささらや泉お囃子の演技、じゃんがら念仏踊り、泉やっちき踊りなどが繰り広げられました。またパレードの周辺では、恒例の「ごっちゃ市」が開かれ、泉地区商店会や各種団体、富岡町から避難している玉露仮設住宅の皆さんなどが出店し、たくさんの人だかりができました。
e0068696_19505272.jpg
保育所消防自動車乗車パレードのあと、子どもたちの元気なダンスも披露されました。
e0068696_19511221.jpg
e0068696_19514163.jpg

[PR]
by kazu1206k | 2012-10-21 20:12 | 地域 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k
プロフィールを見る
画像一覧