6.2子ども被災者支援法の勉強会

「原発事故子ども・被災者支援法」の勉強会のご案内が届きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子ども被災者支援法の勉強会を開催致します

昨年6月、国会で「子ども・被災者支援法」が成立しました。すべての党派が共同で提案し、すべての国会議員が賛成したこの法律は、原発事故にともなう様々な困難の中で、わたしたちの「くらし」「からだ」「こころ」を守るための画期的な法律です。

しかし、具体的な内容を定める「基本方針」が遅れています。法律成立から1年が経とうとするいま、ここ福島の地から、この法律の精神を生かす「基本方針」の一刻も早い策定と、支援策の実施を求めるためには、まず私たちがこの法律について学ばなければならないと思います。

この度、支援法の成立のために尽力されてきた、みどりの風代表の谷岡郁子参議院議員をお迎えし、勉強会を開催致します。

支援法の成立に至るまでの経緯などもお話して頂きながら、福島県いわき市からの直接の声を届ける場になるよう、実りある会となることを願いながら、みなさんの参加をお待ちしています。

日時:6月2日(日)13:00~
会場:カネマンビル2階マリンホール
   いわき市 小名浜花畑町11-3


参加申し込み先:いわき母笑みネットワーク
maeveherb2@yahoo.co.jp
090-7065-8196(ちば)

会場には椅子もご用意しておりますが、床に腰をおろしてのざっくばらんな雰囲気での参加も可能です。その際は座布団の持参をお願い致します。

主催:いわき母笑みネットワーク
e0068696_9215932.jpg

[PR]
by kazu1206k | 2013-05-30 09:23 | 脱原発 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k
プロフィールを見る
画像一覧