人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共謀罪は廃止できる!9・15大集会

海渡雄一弁護士から「共謀罪は廃止できる!9・15大集会」のご案内が届きました。
以下、掲載します。

 共謀罪法案が、中間報告という奇策で成立してからまもなく3ヶ月。その3ヶ月目の、9月15日に、9.15共謀罪廃止野音大集会を開きます。去年の秋から、全国の市民集会でお会いした、多くの市民の皆さんに、私からのお願いです。
 私も、アピール発言の予定ですが、この集会を成功させ、野党の共同で、臨時国会に廃止法を提出してもらいたいと考えています。そのためにも、野音を満員にして、この集会を成功させたいと思っているのです。
 法案は既に成立しており、現実に係属していない問題で、野音を埋めるのは容易なことではありません。各地からご参加をいただきたく、また、団体のMLやフェイスブックやツイッターでの拡散をお願いします。

海渡 雄一

*************************

9月15日、共謀罪は廃止できる大集会を開きます。
共謀罪廃止のために国際環境・人権NGO、市民団体、消費者団体などが手をつなぎ、「共謀罪廃止のための連絡会」をつくりました。共謀罪廃止のため、ぜひ、9・15日比谷野音集会にご参加下さい。

<拡散歓迎!>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    共謀罪は廃止できる!9・15大集会

■と き   2017年9月15日(金) 18時30分~ (開場18時)
     *プレ企画 18時10分~ 制服向上委員会
■ところ  日比谷野外音楽堂(東京メトロ・霞が関下車)
      司会 未来のための公共

■主催者挨拶 
 山口 薫さん(アムネスティ・インターナショナル日本)
■アピール
「共謀罪は廃止しなくてはならない」
海渡雄一さん(弁護士 共謀罪NO!実行委員会) 
■国会議員挨拶
■ゲスト
■発言
グリーンピース・ジャパン
日本ペンクラブ
岩崎貞明さん(日本マスコミ文化情報労組会議)
戦争させない・9条を壊すな!総がかり行動実行委員会
三澤麻衣子さん(共謀罪対策弁護団)  ほか

■主催   共謀罪廃止のための連絡会
参加団体 アムネスティ・インターナショナル日本
     (Tel03-3518-6777)
     グリーンピース・ジャパン(Tel03-5338-9800)
     日本消費者連盟(Tel03-5155-4765)
     ピースボート(Tel03-3363-7561)
     日本マスコミ文化情報労組会議
     (mic-un@union-net.or.jp)
共謀罪法案に反対する法律家団体連絡会
     (日本民主法律家協会 Tel03-5367-5430)
     未来のための公共(public4f@gmail.com )
     女性と人権全国ネットワーク
     共謀罪NO!実行委員会
      (盗聴法廃止ネットワークTel080-9408-0962)
     戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
     (Tel03-3221-4668)
     ほか

私たちは、悪法・共謀罪の廃止のため「連絡会」を結成しました。
共謀罪はあらゆる点で問題があります。
1、国会の手続きを無視し、参議院法務委員会の決議を省略し、参議院本会議で強行採決したことです。
2、「話し合うことが罪になる」共謀罪は憲法が保障する思想・言論・表現の自由を侵害します。
3、国連自由権規約という国連が各国に求める市民の人権保障を無視してつくられました。
 「共謀罪は廃止できる!9・15大集会」にご参加ください。

共謀罪は廃止できる!9・15大集会_e0068696_13581833.png

by kazu1206k | 2017-09-01 22:52 | 平和 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k