人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバンス朝市、いわき芸能フェスティバル

プロバンス朝市、いわき芸能フェスティバル_e0068696_7363652.jpg

 9月10日、秋晴れの好天に恵まれた、いわき市長選投票日。市内各地で様々なイベントが目白押しでした。
 午前6時30分、中央台のプロバンス朝市につれあいと伺いました。開始時刻には、もうたくさんの人ででした。今年で、朝市をはじめて19年目を迎えたそうです。
プロバンス朝市、いわき芸能フェスティバル_e0068696_720122.jpg

 午前8時前、県立三崎公園多目的グラウンドの第38回いわき市長杯親善フットベースボール大会へ、日焼けした子供たちが強い日差しの中で頑張ってました。
 家族で投票を済ませ、午後には、いわきのスーパーパフォーマンス集団・いわき芸能倶楽部の第18回いわき芸能フェスティバルへ伺いました。いわき芸能倶楽部は、1997年に発足、落語・マジック・音楽等の芸を通じて『笑い』でいわきを元気にしようと活動をしているボランティア団体で、公民館のでの催しや各種イベントへの出演をしてきました。
 今年のテーマは「あやつる」でした。話芸・大道芸で出演者14組が様々に表現。プロの大道芸人「山本光洋」さんもゲスト出演して、いわきを笑いで元気に!と、落語・漫談・マジック・パントマイムなどバラエティにとんだ、抱腹絶倒の舞台で楽しませていただきました。
 
プロバンス朝市、いわき芸能フェスティバル_e0068696_737233.jpg

 
プロバンス朝市、いわき芸能フェスティバル_e0068696_7373956.jpg

 
プロバンス朝市、いわき芸能フェスティバル_e0068696_738913.jpg

by kazu1206k | 2017-09-10 21:17 | 地域 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k