太極拳とコーラスでリフレッシュ、公民館まつりに参加

e0068696_22271864.jpg
11月11日は、第23回目のふれあい鹿島公民館まつりに参加しました。前日の準備から2日がかりのイベントです。

あいにくの雨となりましたが、多くの市民が会場の鹿島小学校の体育館を訪れ、フラダンス、社交ダンス、フォークダンス、合唱、カラオケ、三味線、ウクレレ、民謡舞踊、太極拳などの芸能発表や墨彩、押し花、革細工、折り紙、木工などの作品展示、各種団体による民芸品、旬の野菜、軽食、喫茶、バザー、白バイ隊の交通安全啓発などの協賛イベントを楽しみ、和やかな一日を過ごしました。

もともと鹿島公民館で開催されておりましたが、参加サークルや団体が増え、公民館だけでは手狭のために、4年前から鹿島小学校の体育館をお借りして開催しています。
このため、展示パネルや机などの搬入搬出で、前日から各サークルや鹿島地区地域振興協議会、防犯協会など各種団体の役員が総出で準備にあたります。4年目で、今年はタイムもだいぶつまり、スムーズに準備作業が進みました。

写真は、私が所属している太極拳と合唱のサークル「うたごえ和み会」の武術太極拳初級の演技の一コマ。
この後、混成3部合唱で「いい日旅立ち」「千の風になって」「あの素晴らしい愛をもう一度」の3曲をメドレー。ハーモニーの楽しさを体感しました。

ストレス社会の中、「うたごえ和み会」は、太極拳とコーラスによって、心とからだのリフレッシュをしています。
鹿島公民館を会場に、毎月2回、第2と第4土曜日の午後7時から9時までの定例会をメーンにした活動です。
興味のある方は、いつでも気軽に見学にいらしてください。
[PR]
by kazu1206k | 2007-11-11 22:51 | 地域 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k
プロフィールを見る
画像一覧