人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉ヶ丘納涼盆踊り大会

泉ヶ丘自治会が主催する、恒例の納涼盆踊り大会が8月16日午後4時過ぎから開かれた。毎年招待を受けて出席させて頂いている。防犯活動功労者の表彰式も今年で5回目になった。昨年は、泉ヶ丘自治会の防犯パトロールが内閣総理大臣賞を東北で初めて受賞している。今年は、防犯パトロール、環境美化、一戸一灯運動の3分野で自治会の各区の班代表が表彰された。私も一言激励のあいさつをさせて頂きました。
その後、地元の住民であり歌手の滝美智代歌謡ショーが開かれ、新作も発表された。
泉ヶ丘納涼盆踊り大会_e0068696_2195441.jpg
ここで、櫛田一男いわき市長が到着して、ごあいさつ。
泉ヶ丘納涼盆踊り大会_e0068696_2112775.jpg

続いては、品川白煉瓦社中のじゃんがら念仏踊り。
泉ヶ丘納涼盆踊り大会_e0068696_21124080.jpg
更に、一打の会の勇壮な和太鼓演奏。盆踊り仮装コンクールと楽しいイベント集いが続いた。会場には、泉ヶ丘自治会の青年部と子ども会が様々なお店を出店。賑やかさを盛り上げ、老若男女、住民挙げて家族総出の、真夏の夜の思い出が今年もたくさんできそうな泉ヶ丘自治会のみなさんの盆踊り大会でした。
みなさん、おつかれさまでした。
by kazu1206k | 2009-08-16 21:25 | 地域 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k