人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒明け、立春。動いてます。

今朝はだいぶ冷え込みましたが、今日は寒明け、24節気の一つ立春です。
節分の翌日、暦の上では春となり、気持ちも「はるーっ」と云いたいところですね。
今週は、東海村、千葉市、世田谷区と市民クラブの行政視察に行ってきました。
視察のテーマは、東海村では「原子力防災体制と事業者との安全協定について」と「青少年宣言推進事業でのノーテレビ運動について」、千葉市では独立行政法人の放射線医学総合研究所を訪問して「緊急被ばく医療研究センターについて」、世田谷区では「プレーパーク事業の運営について」でした。
詳しくは別の機会にご報告しますが、いずれも大変参考になりました。新しい出会いもありました。今後いろいろな形で、いわき市でできることを提案したり、各種の連携とネットワークを広げていきます。
また今日は、政策研究集会で都内まで出かけます。
13日には、2月議会の議案説明、23日開会。いよいよ2月予算議会も近くなりました。
by kazu1206k | 2006-02-04 09:53 | 議会 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k