4月19日午後7時30分、16日から始まった、いわき市消防団第2支団の平成30年度の規律訓練の激励に伺いました。例年とおり小名浜第一中学校の校庭。風も出て冷え込む中、夜間照明をたよりに、選手たちは指揮者の指示に従い1、29日の市消防団春季検閲式に向けて、連夜の訓練に励んでいます。一言激励のご挨拶を申しあげ、1時間半の訓練を見守りました。東日本大震災と原発事故の中でも、献身的に活動した団員みなさんに、頭が下がります。自分たちの町は自分たちで守るという気概に燃えて、冷え込む体にむち打ち訓練に集中していました。1日の仕事を終えての活動、本当にご苦労様です。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27210416"
hx-vals='{"url":"https:\/\/skazuyoshi.exblog.jp\/27210416\/","__csrf_value":"428be0c10b26675ac12aa771c9cb4fbdbd1a073be542ecaeb41cd358d32af8736ae9fd7bab8faa69c4c33c9cc1fb3ac22e3e45bc5525817155f1e7da0b5ec8d6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">