人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いのちを守る」、後援会事務所開き

 7月18日、佐藤かずよし後援会の事務所開きが行われました。
 朝からの雨も止み、三密を避けて、屋外の駐車場で実施されました。土曜の午前10時にもかかわらず、各地区の後援会などから、多くの皆さんにご参集いただきました。ありがとうございました。
 事務所は、鹿島街道のパレスいわやさんとダイユーエイトさんの信号から、市立鹿島保育所に向かう途中です。
 毎日、午前10時から午後6時30分まで、開いております。どうぞ、お立ち寄りください。
 いわき市議会議員一般選挙は、9月6日告示、9月13日投開票です。

●佐藤かずよし後援会事務所
 いわき市鹿島町久保字山崎8−9 電話85-0349
 

新たな決意   

         佐藤かずよし 

 いま、世界はコロナ禍の只中にあります。

いのちと暮らしを守るために、新型コロナウイルス感染症の防疫と医療体制を充実させ、休業補償など、セーフティネットを充実させる時です。

昨年は、台風19号などの豪雨により、夏井川はじめ市内の河川が氾濫し、尊い命が失われました。今こそ、河川改修など人命最優先の治水、災害に強いまちづくりを推し進めることが必要です。

 東日本大震災と原発事故から10年目。未だ原子力緊急事態宣言は解除されていません。復興は道半ばです。しかし、復興に水を差す国は、汚染水の海洋放出を進めようとして、農林水産団体の反対を受けています。

 わたくしは、あらためて「いのちを守る」原点に立ち、決意を新たに市議5期目に挑戦します。

 これからも、市民の相談役として、市民の声に耳を傾け、一緒に考え行動し、市政のチェックと提言を進めて、要望や課題の解決に尽くします。

困難な時こそ、議員の力も問われます。新型コロナウィルス感染症対策、医療と福祉の充実、子育て環境の整備、災害に強いまちづくりと原発事故対策、農林水産業の再生と中小・小規模企業の活性化など、一つ一つ全力で取り組みます。

いのちを守り、誰もが安心して暮らせる、ふるさと・いわきの再生に向かって、子どもたちの未来のために、あきらめず行動します。


「いのちを守る」、後援会事務所開き_e0068696_08563875.png









 



by kazu1206k | 2020-07-18 22:32 | 議会 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k