8月2日、ようやく梅雨が明け、朝は雲ひとつない快晴。 忙中閑あり。
夕方、鹿島町上蔵持の大日堂へ伺い、今年初のじゃんがら念仏踊りを堪能しました。
上蔵持青年会の皆さんも世代交代してだいぶ若返りました。コロナ禍で練習不足と聞きましたが、何の何の。鉦も太鼓もいい感じの音色でした。
じゃんがらの音色が響くと、いよいよ、いわきの夏も真っ盛りです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29124462"
hx-vals='{"url":"https:\/\/skazuyoshi.exblog.jp\/29124462\/","__csrf_value":"b44d3efc37b24c0e7f23de83f262a16d142ae9dbea64631429f796723dc7004a6e90e1f1da56f227543f25672e7e2a1f7b0398eec3c49a80bcf4ab050c44be92"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">