人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どうなっちゃうの?ふるさとの海-市民の目で見る汚染水」市民集会

「これ以上海を汚すな!市民会議」から市民集会のお知らせです。

どうなっちゃうの?ふるさとの海 - 市民の目で見る汚染水
 日時:1月31日(日)14:00~16:00
 会場:いわき・ら・ら・ミュウ 2F研修室
 主催:これ以上海を汚すな!市民会議
 第1部 漁業者からのお話し
   漁業者の方から漁業者の現状について、お話をしていただきます。
 第2部 市民の目で見る汚染水トークセッション
   市民の皆さんに「市民の目で見る汚染水」について、トークセッションしていただきます。
     ・織田 千代(これ海 共同代表)
     ・佐藤 智子(主婦)
     ・水藤 周三(たらちねスタッフ)
     ・船生 有紀(菓子職人/sayari)
      ・鈴木  薫(コーディネーター)

2011年3月の福島第一原発事故の発生により、
私たちのふるさとは予期せぬ放射能汚染にさらされました。
太平洋を身近に暮らす私たちにとって、海は大切な心の拠り所です。
壊れた原子炉の核燃料を冷やした処理汚染水、そして核燃料に触れた地下水、
この汚れてしまった水をどうするのか、これは海に繋がる人々すべての問題です。
ふるさとの海がこれからどうなるのか?本当の廃炉とは何か?
そして私たちはどうしていくべきかなのか?
みなさんと一緒に語り考えたいと思います。

「どうなっちゃうの?ふるさとの海-市民の目で見る汚染水」市民集会_e0068696_18595194.jpg










by kazu1206k | 2021-01-03 22:28 | 脱原発 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k