人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江名の町再生プロジェクトの定時総会

 7月2日、真夏日のカンカン照り。「江名の町再生プロジェクト」の令和4年度定時総会に出席しました。
 2014年に江名町の地元有志で立ち上げられた「江名の町再生プロジェクト」は、津波被災から地域の再生に向け、江名の魅力を再発見して江名の町に多くの人が住めるまちづくりを進めようと、これまで、「海歩き町歩き江名の町再発見」や「マリンフェスティバルin 江名」などのイベント実施、「おばちゃま食堂」や「おばちゃまサンデーカフェ」などを開設してきました。
 元気いっぱいの女性パワーで再生プロジェクトを進めてきましたが、昨年度はコロナ化の中で、すべての事業計画とイベントが中止され、活動ができませんでした。
 今年度は、毎月の全体会議で基本方針の進め方を協議しながら、9月には「ビルフィツシュトーナメント」などのイベントの実施が計画されています。「おばちゃまパワー」と若者の力で、コロナ禍を乗り越えていくことをめざします。新年度も相談役として協力してまいります。

江名の町再生プロジェクトの定時総会_e0068696_19220462.jpg

江名の町再生プロジェクトの定時総会_e0068696_19223399.jpg








by kazu1206k | 2022-07-02 19:22 | 地域 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k