人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「汚染水を海に流すな!6.20福島行動」の呼びかけ

これ以上海を汚すな!市民会議から「汚染水を海に流すな!6.20福島行動」の呼びかけです。

ふるさとの海、日本の海、世界の海を放射能でこれ以上汚してはなりません。
政府と東京電力は、福島県漁連や全漁連に対し文書で行った『関係者の理解なしには如何なる処分も行わない』という約束を反故にしタンク貯蔵汚染水を「ALPS処理水」といって、海洋放出を始めようとしています。
原発事故被災者にさらなる苦悩を強い、海洋汚染を広げるような行為は許されません。
福島県こそ率先して海洋放出の中止を求めるよう、福島県知事と県議会に要請します。

福島県議会の初日に合わせて、「汚染水を海に流すな!6.20福島行動」を行います!
次は福島市で会いましょう!

<汚染水を海に流すな!福島行動>
10:30~11:15 汚染水を海に流すな!福島集会 福島テルサ中会議室あづま(福島市上町4-25)
11:30~12:00 デモ行進
12:00~13:00 福島県庁前スタンディング
15:00~16:00 福島県知事と福島県議会に要請書提出

*当日は、ぜひ青いものを身につけてご参加ください。

「汚染水を海に流すな!6.20福島行動」の呼びかけ_e0068696_09052979.jpeg









by kazu1206k | 2023-05-27 21:35 | 脱原発 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k