人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママカフェ 第7回子育てとナラティブ

いわき放射能市民測定室 たらちね からのお知らせです。

【あとりえ便り】
11月に入りましたが、暖かい日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしですか?
今月開催『 ママカフェ 第7回 』のお知らせです。
お母さんの手の温もりっていいですよね。
お腹や頭が痛いとき、ただそこに手をあててもらっているだけで、安心し痛みが和らぎます。
オキシトシンは人の脳で合成され分泌される物質で、親しい人と触れ合うなどのスキンシップによって増大することがさまざまな研究から分かっているようです。
そこで今回のママカフェでは、参加されたお母さん同士でお子さんにできるヘッドマッサージを練習しあいたいと思っています。
あとりえで実際に行っているマッサージをお教えします。

*** お子さんへ向けてできる、ヘッドマッサージ ***
2023年11月28日(火)10:30~12:00
場所:あとりえ・たらちね(いわき市小名浜諏訪町15 -1)
定員:5名
参加費:無料・駐車場あり

☆引き続き、あとりえでは、お子さんとお母さんの居場所をご用意しています☆
箱庭あそび・工作・パステルアート・ボディワークなど、思い思いのあそびとホッとできる空間があとりえにはあります。みなさんのご利用をお待ちしております!

▼あとりえ たらちね インターネット予約システム▼
※ご都合に合わせて予約時間をお取りすることもできます。お気軽にお問合せください※

▼あとりえ・たらちね (こころのケア) 専用窓口▼
電話番号:080-9810-4923
ラインID:atorie0311
受付時間:平日9:00~16:00
※あとりえについてや子育てに関することなど、お気軽にお問い合わせください

ママカフェ 第7回子育てとナラティブ_e0068696_14145190.jpg









by kazu1206k | 2023-11-11 22:19 | 福祉医療 | Comments(0)