人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜、さくらおこわ、議会報告会

いわきの桜が各地で満開です。
昨日はとても気温が上がりました。カーディガンを脱いで、ワイシャツ1枚で十分の陽気。
花見もだいぶ賑わったことでしょうね。
先日、我が家では、カミサンが桜おこわを炊きました。
これは、塩漬けしておいた八重桜の花で、桜おこわを作ったもの。ふんわり桜色がかったおこわから、桜の香りがほんのり漂って…オイシかったこと。
やさしい春をおいしく頂きました。

さて、2月議会の報告会、11日から13日まで、植田、平、鹿島と開催しました。
新年度予算の特徴、いわき駅前再開発、農林業の今後、障がい者の介護輸送、ゴミのポイ捨て対策、携帯基地局鉄塔の建設問題、子育て支援、休日保育、ノーテレビ運動、通学路の安全対策などなど、いろいろなご質問ご意見を頂きました。
いただいた貴重なご意見、これからの活動に反映させ、問題の解決をはかっていきたいと思います。
参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
満開の桜、さくらおこわ、議会報告会_e0068696_7491310.jpg

by kazu1206k | 2006-04-14 07:51 | 議会 | Comments(0)

佐藤かずよし


by kazu1206k