4月30日、「カンティーネのスタインウェイ・ピアノと楽しむ会(14)」が開かれます。
第五火曜日の夜、いわきアリオス2階のカンティーネに展示されているスタインウェイ製フルコンサートピアノD274型(ハンブルク製)を市民が自由に弾いて楽しむ会も、14回目。
平市民会館時代に使用していたスタインウェイ・ピアノ、みんなで大切に活用していくプロジェクトで、アリオスコミュニティの主催です。
以下、ご紹介です。
アリオスコミュニティ 月イチ情報交換会 第42回
カンティーネのスタインウェイ・ピアノと楽しむ会(14)
日時:2025年4月30日(水) 18:00〜20:30(開場:17:45)
※原則、第5火曜日に開催
会場:本館2階 カスケード
料金参加:無料(要事前予約)
観覧:無料
※参加者枠に空きがあれば、当日の飛び入り参加も可能です
※会場が満員の場合は入場をお断りする場合がございます
*アリコミの目的に賛同した方で、カンティーネのスタインウェイを弾いてみたい方、観覧希望など、詳しくは、下記のアリオスサイトのイベントガイドをご参照願います。
■アリオスコミュニティって?
アリオスコミュニティ(アリコミ)は、文化交流の結節点として「市民とともに歩む場」であるアリオスの理念を共有し協働することで、いわきの文化と未来に寄与することを目的として2021年2月に設立された、小さな集まりです。
参加単位は「個人」。目的に賛同した方なら、いわき市に住んでいてもいなくても、年齢国籍性別なども関係なく、誰でも参加することができます。趣旨に賛同したいわきアリオスのスタッフも個人として参加します。
◎主な活動内容
・アリオスとともに課題解決を図るための定期的な情報交換会の開催
・利用者交流会、座談会、講習会などの開催
・その他目的達成に必要な事業の実施
「アリコミ」に台本や結論はありません。おそらく、これからもずっとそうです。参加した全員が互いを認め合い、対等な立場で話しあいを重ね、行ったり来たりしながらも楽しく充実した時間をともにし、粘り強く、一歩一歩「未来」をつくる輪を広げていく。そんな場になることでしょう。
興味を持った方、「何かやりたい」と思った方は、ぜひ一度いらしてください。1回のみの参加や、途中退会、再参加など、気軽に気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33575856"
hx-vals='{"url":"https:\/\/skazuyoshi.exblog.jp\/33575856\/","__csrf_value":"df6a207e4dd966e92044c65501b883769983ebdd16b3ee43f5a5ad1489f383e46edd45390ed2bec73231ff1bae8e27bb05f7db3fab398f226a58dae9203241e1"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">