9月13・14日、「江名の町マリンフェスティバル2025」が開かれました。
14日は午前6時より「江名港釣り大会」、午前9時から開会式の後、様々なステージショー。海の上から陸の故郷を観ていわきの海を体験する「体験乗船」には長蛇の列。サンマ炭火焼き体験も先着順で3回行われ、地元グルメの「江名のおばちゃま食堂」も特別オープン。キッチンカーも大集合。朝から大勢の人で賑わいました。
各地のクルーザーが集合して行われたカジキ釣り「サンシャインいわきビルフィッシュトーナメント2025」(13日、14日)も、14時30分からステージでカジキの検量式が行われ、両日で12本の釣果が披露されました。
2014年に江名町の有志で立ち上げられた「江名の町再生プロジェクト」。津波被災から地域の再生に向け、江名の魅力を再発見して江名のまちづくりを進めようと頑張ってます。
私も開会式でご挨拶させていただきました。
江名の町再生プロジェクトはじめ、江名区、関係者の皆さま、お疲れ様でした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33778499"
hx-vals='{"url":"https:\/\/skazuyoshi.exblog.jp\/33778499\/","__csrf_value":"0fbe3a09283d47a61843cb314250742cac9d16c7b2f2706fa29ecf61568d554c7f8b8c62a9f98ecbae2adc71243b1f3303225134673d6deb15ca226ec2c6b968"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">