GW中の5月2日午後4時24分頃、鹿島町久保1丁目で建物火災が発生。
遅い昼下がり、消防車がサイレンを鳴らして続々終結。
いわき市消防団第2支団も支団幹部や地元第4分団などが出動しました。地元の私も現場に急行しました。
不幸中の幸いで、近所の住民の早期発見と消火により、民家の軒下を焼くボヤ程度で鎮火しました。お住まいの方にお見舞いをもうしげます。
また、ご近所の皆さま消火にご協力頂きありがとうございました。小名浜消防署はじめ消防団第2支団、第4分団の皆さまご苦労様でした。
皆さま、火災防止、事故防止に心がけ、楽しいゴールデンウィークに。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33943856"
hx-vals='{"url":"https:\/\/skazuyoshi.exblog.jp\/33943856\/","__csrf_value":"8b7e6e2241689c75f2d3d1150c9de9f889432fd62c9e6fc8aedf39186531d7f98809dbdb419aaa5bf881431613ef8d53a301c36485619a5cb85e6fc3fcccae2a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">